更新情報は中ほどに

中国地方ツーリング2024-1(2024.04.03〜2024.04.08)

旅に出ました。

4月3日仕事を終え、簡単に荷造りをし、19時30分に東京を出発。天気は小雨。

東名,新東名と乗り継ぎ、浜松に着く頃には、大雨に。こんな時間に出かけたことに、後悔がよぎる。

今回の旅はETC深夜割、ネクスコ西日本の企画の、ぶらり中国3日間コースを使い中国地方を巡る。

日付が変わった1時ごろ、第一の目的地、トヨタ上郷サービスエリアに到着。

こちらにはファーストラウンジ豊田上郷と言う仮眠所があり、仮眠を取る。そして、早朝5時に出発。

作用インターよりぶらりの適用エリアとなり、乗り降り自由となる。湯原インター下車。

湯原温泉砂湯 に浸かる。

こちらは20年以上前に利用している。

地元の方と触れ合い30分ほどで移動。

40年ぶりに広島に到着。

広島平和記念資料館を見学。展示の中心は写真パネル展示。以前見た蝋人形などの展示はなくなっていた。

係員の方に聞いてみたところ、諸般の事情で撤去したとの事。残念。

広島平和記念公園でパチリ

原爆ドームをパチリ

遅めのお昼ご飯はとりあえず、みっちゃん総本店 の お好み焼き

都内でも食べられるけど相変わらずうま〜です。

宮島に移動し、フェリーに乗るが、時間切れのため厳島神社は入れず(//∇//) 残念。

夕暮れの大鳥居をパチリ。

本日はシンプルステイ宮島さんのドミトリーに宿泊。

明日はキャンプ予定。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

友人と旅の情報交換、旅日記を主体とするブログを作りました。二輪旅、四輪旅、電車旅、散歩旅?のおすすめな場所や情報、美味い物など、広く浅く載せます。よろしくお願いします。